ふ~吉くんっ!!

可愛さあまって憎さ100倍?!スコ×ラグドール・風(ふぅ)ちゃんのダイアリー           アメリカンカール鈴(りん)ちゃん参戦!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃん始めました?!

じゃじゃーん



ミニチュアダックスの「クッキー」くんだよ
わんちゃんもかわいくって~
がまんできなかったの



すんません
にしても冷めた目ですこと・・・
(あっお気づきかと思いますが、りんりんの写真は手術前です)

知人宅2匹目のわんちゃん
あまりにかわいかったので載せてしまいました



ネタはあるんですよ~
でもですね
PCに向かうとやってくる豆台風が・・・
ゆっくりとした画像加工を許してはくれないのです



皆様、りんりんご心配頂きありがとうございます
正直元気すぎて心配です
傷口も少々腫れてる?盛り上がってる?感じもありますし
でも元気なんです

いろいろ試してはみているのですが
なかなかお腹を保護させてくれません

へたくそなおかしゃんでゴメンよ~



通常営業といいつつ間引き更新ですが
引き続き頑張りますのでよろしくお願いします



クリック募金のバナーは右サイドへ移動しました
追加等があれば、また個別でご紹介します

ランキング参加中です
 人気ブログランキングへ
今日もぜひぜひこちらのバナーをぽちぽちっと頂けたら嬉しいです
  コメント共々更新の励みになっています




スポンサーサイト

| 未分類 | 01:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしたーー!!
ほんとにワンちゃん飼ったのかと
思った!!!
あの2ニャんの冷たい視線…(笑)
リンちゃん傷口大丈夫ですか??
心配ですね。
お大事になさってくださいね(^-^)
ロンも去勢後元気過ぎて逆に心配でしたww

| LNRM | 2011/06/11 07:26 | URL |

すっかりご無沙汰しちゃって、すみません
その間に、りんちゃん、手術おわったんですね。
術後なのに元気そうで、よかったです。
(少し安静にした方がよいかも・・・?)

子宮も卵巣もとったの?
先日、ほまのワクチンで病院に行った時、先生から
バボ家メンバーって子宮とってる?ってきかれ
どうしたのかな?と思ったら、先生宅のねこちゃんが
乳腺ガンになってしまったそうで、「子宮とっておけばよかったよ」
ってすごく後悔してらっしゃったんですよ。
先生に手術をしてもらったきくちゃんは、確か卵巣だけしかとってないけど
でも、今はそれが主流っぽい感じ?
ちなみに、うちでは、もみたんだけが子宮とってます。
(ほま・もみ・きく、全員違う病院で手術したのだ)
やっぱりその方が病気が防げるみたいね。

おなかのカバーは、難しいですよね~
うちでは、お洋服が絶対無理なので、みんなカラーでしたが
結構着こなしてて、もみたんなんて、カラーしてても全然自由に動けてました。
ねこそれぞれですね。

| バボ | 2011/06/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

可愛い ワンちゃん!
こーして 写真を見せていただくと
ワンちゃんも・・・て思いますが
毎日の散歩が 出来そうもないので 諦めてます^^;

ふーちゃん と りんちゃん の
シラ~っとした 雰囲気
ニクイけど 可愛いですね^^

| kotone | 2011/06/11 08:58 | URL |

冷やし中華始めましたくらいの勢いなんだもん。
ビックリしちゃったじゃないですかぁ~( ̄ー ̄;
Mダックスのクッキー君、可愛いですねぇ♡

あっはは(* >ω<)=3
ふーちゃんもりんちゃんも相手してくれんっ

そっかぁ~
PCに向かった途端に豆台風がやって来るのねぇ~
嬉しい豆台風だけど、ちぃ~とばかり、あっちで遊んでてって
感じだけど、まさか言えないしなぁ~っ(汗

りんちゃん元気でよかった^^
早く傷口も回復するといいですね(人´ω`)

| norori* | 2011/06/11 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/12 00:40 | |

可愛いワンちゃんだわね~~
良いよねワンちゃんも^^フフフそうゆうことね~~
風鈴コンビがビビリじゃなかったらワンちゃんかいたい黒ネコです

りんちゃんは鈴と同じで自然のままなのね
鈴も保護させてくれませんでした~~
気になるみたいですものね
早く良くなると良いね

| 黒ネコ | 2011/06/12 07:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/12 11:34 | |

りんちゃん手術お疲れ様~!
お腹を保護させてくれないのは心配だけど元気でなにより^^
ふーちゃん&りんちゃんが寝そべる床は大理石?タイル?
なんか涼しげでいいなぁ

自分のペースでぼちぼち頑張ってくださいね♪

| なかちゃ | 2011/06/12 15:45 | URL |

び、びっくり!!
でもわんちゃんも可愛いですね~~~♩
撫でたいなぁ~

この写真、ふ~ちゃんとりんちゃんの距離感最高ですね笑

りんちゃん元気すぎると言う事で一安心です。
ふ~ちゃんも心配してたかな?

| ライナスの猫 | 2011/06/12 21:20 | URL |

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
まじびっくりしたんすけど~…(´Д`驚)…!!

クッキー君かわいい~

ふーちゃん、リンちゃん冷めた対応~^^;

豆台風にまけないで~

リンちゃん、はやくよくなってね^^

| まっきぃ | 2011/06/12 23:24 | URL |

わんちゃんも可愛いですよね~♪
でも、騙されませんでしたw
ねこ吉さんのことだから、きっと違うハズって(^ω^)
りんちゃんの傷口なんともないといいですね。
うちは術後服着せてたので、あまり傷は気にならず
むしろお腹のたるみばかりが気になってました。
でも、あともう少しで抜糸ですね。
抜糸すると、みるみる傷口がキレイに消えていきますよ~
早く安心できるといいですね!!

| コハク | 2011/06/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/13 01:47 | |

術後服、アンちゃんのお下がりでよかったら
送ってあげたんですけど…。
でもお洋服も練習してないと
やっぱり暴れちゃうかな~?

今は柔らかい素材のエリザベスカラーも
売ってますよ~ってもう抜糸ですねw
傷口大丈夫だといいですね(●´ω`●)
しばらくすると傷口も消えちゃいますよ♪

| nanae | 2011/06/13 10:29 | URL |

>LNRMさん

> びっくりしたーー!!
> ほんとにワンちゃん飼ったのかと
> 思った!!!

すいません ビックリさせちゃって(^^;
個人的にはどちらも実家にいたのですきですけどね

> リンちゃん傷口大丈夫ですか??
> 心配ですね。

明日抜糸に行こうかと思ってますので
あやうければお医者さんに言われるかと・・・
でもめちゃくちゃ元気なので大丈夫そうです

> ロンも去勢後元気過ぎて逆に心配でしたww

ロンくんも元気だったんですね~
はっぴーちゃんの時はぜひとも事前の術後服の準備をオススメ致します~

| ねこ吉 | 2011/06/13 18:46 | URL |

>バボさん

> すっかりご無沙汰しちゃって、すみません

いえいえーバボさんがお忙しいのは理解しておりますよ
大変かと思いますが、頑張ってくださいね☆

> 子宮も卵巣もとったの?

はい、両方取りましたよ
病気のリスクがその方が少ないとの説明だったので
それに初めから両方とりまーすという話でした
今は卵巣のみが主流なんですね~(しらなんだ)
先生のおたくのネコちゃん心配ですね・・・
とりあえずりんりんは両方取ってしまいました

> おなかのカバーは、難しいですよね~
> うちでは、お洋服が絶対無理なので、みんなカラーでしたが
> 結構着こなしてて、もみたんなんて、カラーしてても全然自由に動けてました。
> ねこそれぞれですね。

うらやますぃ~
借りてきたのだから、ちょっと大きかったのかもです
あまりに不憫な感じだったので断念したのですが
時折ステンレスの糸が気になるようで噛んでおりました きゃーーーー
でもびっくりする元気です
明日あたりの抜糸予定なので早く取ってあげたいですね

| ねこ吉 | 2011/06/13 18:50 | URL |

>kotoneさん

> こーして 写真を見せていただくと
> ワンちゃんも・・・て思いますが
> 毎日の散歩が 出来そうもないので 諦めてます^^;

うちもですーーー
毎日お散歩、厳しいですよね 
犬を飼ってる方スゴイと思います
(そんな実家は雑種が4匹いますが・・・全部血が繋がってるんですよ。3世代です)

> ふーちゃん と りんちゃん の
> シラ~っとした 雰囲気
> ニクイけど 可愛いですね^^

あはは☆りんちゃんのしらけっぷりはいつも尋常じゃないですよ
甘えっ子もりんちゃんですけど、ひきっぷりもりんちゃんの方が上手です

| ねこ吉 | 2011/06/13 18:52 | URL |

>norori*さん

> 冷やし中華始めましたくらいの勢いなんだもん。
> ビックリしちゃったじゃないですかぁ~( ̄ー ̄;

ギター片手に「冷やし中華、はじーめましたー♪」
って歌わないとですねww

> そっかぁ~
> PCに向かった途端に豆台風がやって来るのねぇ~

すぐにやってきます
しかもブログの更新したいなーって時に限ってorz
仕事でPCの前にいる時間そこそこあるんですけど、
どうにもブログいじってるとき何ですよね~ 時間帯なのかな?
とおもってちょっとズラしてコメント書いてみております

> りんちゃん元気でよかった^^
> 早く傷口も回復するといいですね(人´ω`)

norori*さんとこは両方男の子だからお腹は開けなかったですよね?
いやー想像はしてたけど、一泊は寂しかったですぅ
明日順調に抜糸できればいいな~

| ねこ吉 | 2011/06/13 18:55 | URL |

>黒ネコさん

> 風鈴コンビがビビリじゃなかったらワンちゃんかいたい黒ネコです

あんな風格なのにビビリーずなんですよねww
小型犬なら風鈴コンビの方がずっと大きい気が・・・

> りんちゃんは鈴と同じで自然のままなのね
> 鈴も保護させてくれませんでした~~
> 気になるみたいですものね

保護させてくれない猫ちゃん発見 よかったー
ちょっと安心しました
とてつもなくいけない事をしてしまったんじゃないかと思ってたんですよ
ちょっと治りが遅いかもですけどね
明日の抜糸で先生に怒られないことを祈ります

| ねこ吉 | 2011/06/13 18:58 | URL |

>なかちゃさん

> ふーちゃん&りんちゃんが寝そべる床は大理石?タイル?
> なんか涼しげでいいなぁ

そーーーんな高級住宅ではありまへんよー(←えせ関西人)
涼しげな「柄」のクッションフロアです(^^;
張り切って遊んだら爪のあとが残りそうです・・・

> 自分のペースでぼちぼち頑張ってくださいね♪

ありがとうございます
ぼちぼち頑張ります~(^^)ノシ

| ねこ吉 | 2011/06/13 19:00 | URL |

>まっきぃさん

> オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
> まじびっくりしたんすけど~…(´Д`驚)…!!

でもまっきぃさんとこのアコちゃん見てるとちょっと心揺らぎます
だってだってー あのうるうるのお目目 超かわいいんですもの

> クッキー君かわいい~

お兄ちゃんもミニチュアダックスなんですよ
何とも言えないブラウンでチョコ君ていうお兄ちゃんです
そちらもかわええです

> ふーちゃん、リンちゃん冷めた対応~^^;

りんりんは時折大人びた顔で見下します
女だからやっぱりませちゃうのかな~ww

| ねこ吉 | 2011/06/13 19:02 | URL |

>ライナスの猫さん

> び、びっくり!!
> でもわんちゃんも可愛いですね~~~♩
> 撫でたいなぁ~

わんちゃんだと超舐められちゃいますよね~
べっろべろにww
あんまりざらざらしてないのは良いんですけど、ネコの舌より大きいので
くすぐったさ満点ww
小さい物はなんでもかわいいですよね~

> この写真、ふ~ちゃんとりんちゃんの距離感最高ですね笑

ちなみにくっついたりもするんですけど、カメラ構えると離れてます

WHY??

てなりますww

> ふ~ちゃんも心配してたかな?

思い出したように鳴いてたので、ふと「あれリンリン居ない・・・」てな具合でしょうか
心配はしてましたよ 多分

| ねこ吉 | 2011/06/13 19:07 | URL |

>コハクさん

> わんちゃんも可愛いですよね~♪
> でも、騙されませんでしたw
> ねこ吉さんのことだから、きっと違うハズって(^ω^)

さすがです。コハクさんは騙せませんでしたか
ねこ吉改名、いぬ吉くらいしないとダメでしたね きっと

> りんちゃんの傷口なんともないといいですね。
> うちは術後服着せてたので、あまり傷は気にならず
> むしろお腹のたるみばかりが気になってました。

お腹のたるみ?(ドキドキ)
りんりんは縫ってるところはつってて、乳だね妙に垂れちゃってて
まるで志村けんさんのやるおばーちゃんの様に垂れていて
それが気になっちゃってました あは
帰ってきたときはすんごいお腹が凹んだのでびっくり(上から見てくびれてる?!みたいな)

> でも、あともう少しで抜糸ですね。
> 抜糸すると、みるみる傷口がキレイに消えていきますよ~
> 早く安心できるといいですね!!

それを聞いて安心しました~
早くステンレスの糸取ってあげたい
混む病院なので、早く行って外してあげたいわ~
とおもったら、午前中用事があったんだった がっくり

| ねこ吉 | 2011/06/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

>nanaeさん

> 術後服、アンちゃんのお下がりでよかったら
> 送ってあげたんですけど…。

その手がありましたか。。。
ざんねーん 
バタバタして落ち着いてすぐ手術でお知らせもなにも出来なかった事を凄く後悔
そしたら事前にみなさんのいろんなアドバイスGET出来たに違いなかったのに~
ブログやってたのにすんごいもったいないことした気分orz

> 今は柔らかい素材のエリザベスカラーも
> 売ってますよ~ってもう抜糸ですねw

そうなんですよ
なんだかんだとあっという間に抜糸なんですよ
今回は完全に私が後手後手でだめなかーちゃんでした
大いに反省

> 傷口大丈夫だといいですね(●´ω`●)
> しばらくすると傷口も消えちゃいますよ♪

しばらくは毛が生えそろうのを楽しみにして過ごそうとおもいます~

| ねこ吉 | 2011/06/13 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://878fuchan.blog96.fc2.com/tb.php/162-c5dc14fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT