ふ~吉くんっ!!

可愛さあまって憎さ100倍?!スコ×ラグドール・風(ふぅ)ちゃんのダイアリー           アメリカンカール鈴(りん)ちゃん参戦!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民族・にゃん族大移動

ほぼ1週間ぶりの更新になってしまいました
コメントどころか、皆様の所へ巡回にもいけずすいません

ちとエクセルと格闘してたり、土曜日は愛知の豊田まで行ってたりしたもんで
少々ぎうぎうでございました

またボチボチ皆様のところへ参りますね~



さて、今回はタイトル通り、大移動のお話

実はねこ吉家、ちょっと前に大移動致しました

この時期なんとも過ごしやすい北の大地から
この度台風なんかの影響を受けちゃってる西日本エリアに
一家でお引っ越し致しました

今回は遅ればせながら、その時の様子何ぞをアップしてみます



ねこ吉、荷物が多いんです
もう台所とか足の踏み場なし~

おとしゃん、単身先に現地に乗り込んでしまっていたので、
荷造り一人でした~
当日は業者の方も手伝ってくれましたけどね



でもって、次々と荷物が運び出されると、
出るは出るは・・・
行方不明だったねずみちゃん達
無事捕獲できました



業者さんが荷物を運び出すときに
万が一逃げ出さないように納戸に閉じこめておいたにゃんず

漸く荷物が出て、部屋のホコリを一通り掃除して開放すると・・・
笑っちゃうくらい呆然としてるんですよ

あれ?ここ家だよね?ってかんじ
暫く降りてこれないww

この時、実は納戸に閉じこめておくだけじゃなく
業者さんがうっかり開けてしまうという万が一に備えて
簡易ケージに2匹入れておりました
(布製の折り畳めるやつです)

そこに小さいけど、トイレとフードとお水入れてたんですけど
閉じこめられるのが嫌いな子たちなので暴れたんでしょうね
みんなひっくり返ってました

水を含んだフード
水を含んだべしょべしょの紙製ネコ砂
転がるうんP
紙砂の濡れたでんぷん質まみれのふーちん
(ナゼかりんりんは無事)

時間もぎりぎりなんですけど、ふーちんのケアもしないとだし
ケージはもって移動するからキレイにしないとだし
でも荷物のない部屋は掃除しないとだし

よく終われたな・・・

色々考えて準備したのに
ケージをひっくり返す、というのは想定外でした
ごめんね ふーちん。りんりん。

さてこのあとはいよいよ移動なんですけど
それは次回にします

写真の加工も終わってるんですけど
一気に載せるにはねこ吉力つきました(2:51am)
近日中にご報告します


ポイントで震災で被害に遭われた方へ募金できる
パーツを右側に貼り付けました 
みんなで使っていないポイントはどんどん募金へGO


ランキング参加中です
 人気ブログランキングへ
今日もぜひぜひこちらのバナーをぽちぽちっと頂けたら嬉しいです
  コメント共々更新の励みになっています





スポンサーサイト

| 未分類 | 02:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風、大丈夫でしたかぁ~?
もうそちらは去ってるようですが被害なかったですか?

大移動されてたのですねo(●´ω`●)o
ひとりで荷造りとは気が遠くなりますねぇ~(;`Д´ノ)ノ
段ボールの数も相当だったんじゃないのかな?
計画立てて動いてても結局色々なハプニングに出くわしちゃうんですよね;;
それでも難なくクリアされたねこ吉さん、さすがです!!!
今後のお引っ越しの様子等楽しみにしてますよ~♪

| norori* | 2011/07/20 07:46 | URL |

お引っ越しお疲れ様でした!
北国から遠いとこだし、移動もとっても
大変だろうし、私の想像超えてます、きっとw
うちも引っ越しはそのうちすると思うんで
ニャンズの移動とか、引っ越し作業の間
どうするとか考えちゃいますよ~。
きっと近所のお世話になってる動物病院とかに
作業の間預かってもらうとかになるかとw

そして色々気を使って頂いてすみません!
お忙しい中ありがとうございます~(* ´∀`*)
とっても嬉しいです♪

| nanae | 2011/07/20 09:05 | URL |

こんにちは

大移動 お疲れさまでした
荷物の整理も大変でしょーけど
新しい土地になれるのも
これまた 大変ですよね
ふーちゃんと りんちゃんに
癒してもらいながら 頑張って下さいね^^

| kotone | 2011/07/20 11:31 | URL |

お疲れ様です~
引越しは本当に大変ですよね
ふ~ちゃんもりんちゃんもビックリですよね
さ~移動はどうなっアのか~楽しみです

| 黒ネコ | 2011/07/20 11:44 | URL | ≫ EDIT

大移動は大変ですね^^
私は同じ市内でしか引越ししてないから
それでも大変だったから
そうとうですよね。
しかも猫ちゃん達もいるし、お一人で大変でしたね。

迷子ネズが大量にみつかるのすんごーーーーいわかります^^

| まっきぃ | 2011/07/20 12:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/20 14:04 | |

お引っ越しされてたのですかー!?
それも一人で荷造りだなんて、本当にお疲れ様でしたm(_ _"m)
やはり、部屋の様子が変わるとネコには不信がられますよね^^;
ミミィが引っ越した時は2日間位でしたが、過呼吸のように荒い呼吸をしており
昔の家に帰ろうとするのか、玄関開けるとザザッ!っとすり抜けて出ていってしまいました><
ふぅちゃん、りんちゃんは大丈夫でしたかねぇ…。
続きを楽しみにしています!

そう言えば、独り暮らししていたころの引っ越しで
新居についたその日、徹夜で一気に荷ほどきしました。私。
今は治りましたが、無理したせいで腰が激痛に見舞われて
しばらくカイロプラクティックのお世話にww
ねこ吉さんも無理は禁物ですよ~☆

| ミミィ | 2011/07/20 15:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/20 18:43 | |

>norori*さん

> 台風、大丈夫でしたかぁ~?

久々の台風でしたよ~
北海道はなんだかんだ言ってもあまり来ませんからね
おおっ!台風っぽい!って感じでしたw
雨風結構きましたけど、直撃じゃないので大丈夫でしたよ
ご心配ありがとうございます

> ひとりで荷造りとは気が遠くなりますねぇ~(;`Д´ノ)ノ
> 段ボールの数も相当だったんじゃないのかな?

JRの貨物のコンテナ2個分くらいです(^^;
業者の方もお願いしてましたけど、自分でも半分くらいは詰めたので
にしてもいやーいらない物の整理がしんどかったです
でも好きに出来たので、一人の方が気が楽だったかもです

| ねこ吉 | 2011/07/21 16:05 | URL |

>nanaeさん

> うちも引っ越しはそのうちすると思うんで
> ニャンズの移動とか、引っ越し作業の間
> どうするとか考えちゃいますよ~。

コメントにも書いてありましたけど、作業時間預かってもらえるなら
それに越したことないと思います
いると気が散るし、余計な気も使いますから
どのみち閉じこめたりすることになるので、それならば安心できるところがいいですよ

> そして色々気を使って頂いてすみません!
> お忙しい中ありがとうございます~(* ´∀`*)
> とっても嬉しいです♪

いえいえー大した物送ってませんから(^^;
気に入ってもらえたら良いんですけどね~

| ねこ吉 | 2011/07/21 16:07 | URL |

>kotoneさん

> 大移動 お疲れさまでした
> 荷物の整理も大変でしょーけど
> 新しい土地になれるのも
> これまた 大変ですよね

そうなんですよー
でも幸い?あまり大都市じゃないので(地元の方に怒られるかな?)
探検するにはちょうど良いです
前すんでいたところよりも、近くにいろいろあるので楽ちんです
カフェも近くにあって、それだけはホントにありがたいです~

> ふーちゃんと りんちゃんに
> 癒してもらいながら 頑張って下さいね^^

にゃんずにも負担かけましたが、今はもうすっかり馴染みました
食欲がでてきてて、むしろ困ってます

| ねこ吉 | 2011/07/21 16:09 | URL |

>黒ネコさん

> お疲れ様です~
> 引越しは本当に大変ですよね

もう引っ越し準備1ヶ月
気疲れもしましたけど、片づけの方がしんどかったです(--;

> ふ~ちゃんもりんちゃんもビックリですよね
> さ~移動はどうなっアのか~楽しみです

このあと記事のせますね~☆

| ねこ吉 | 2011/07/21 16:10 | URL |

>まっきぃさん

> 大移動は大変ですね^^
> 私は同じ市内でしか引越ししてないから
> それでも大変だったから
> そうとうですよね。
> しかも猫ちゃん達もいるし、お一人で大変でしたね。

あい、大変でしたww
きっと毎回このパターン(おとしゃん先に現地入り、荷造り私一人)になりそう
荷造りも好きに出来るし、何がどこかも分かるから良いんですけどね
さすがに片づけまで終わったら、ずっしりと疲労がorz
今はもう大丈夫でーす

> 迷子ネズが大量にみつかるのすんごーーーーいわかります^^

冷蔵庫の裏に居ましたww
予想取りでしたけどね
でも今のお部屋は無くならないんですよ~
不思議です

| ねこ吉 | 2011/07/21 16:12 | URL |

>ミミィ(YUKI)さん

> お引っ越しされてたのですかー!?
> それも一人で荷造りだなんて、本当にお疲れ様でしたm(_ _"m)
> やはり、部屋の様子が変わるとネコには不信がられますよね^^;

そうなんですよ。住んでた部屋の荷物がないだけでも?????ってなってましたから
数日間は落ち着かない様子でちょっとかわいそうでした

> そう言えば、独り暮らししていたころの引っ越しで
> 新居についたその日、徹夜で一気に荷ほどきしました。私。
> 今は治りましたが、無理したせいで腰が激痛に見舞われて
> しばらくカイロプラクティックのお世話にww
> ねこ吉さんも無理は禁物ですよ~☆

落ち着かないから、毎日毎日荷ほどきしてましたよ
気が張ってるときは良かったんですけどね
おちついたら、ぐったり来ちゃいましたww

| ねこ吉 | 2011/07/21 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://878fuchan.blog96.fc2.com/tb.php/172-d652b440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT