ふ~吉くんっ!!

可愛さあまって憎さ100倍?!スコ×ラグドール・風(ふぅ)ちゃんのダイアリー           アメリカンカール鈴(りん)ちゃん参戦!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんわか~

ここ数日、訪問&コメントなかなかできずすいません
絶賛読み逃げ、ぽち逃げ祭りでした

そんな中、訪問&コメントいただいた皆様ありがとうございます
またぼちぼちがんばりまーす

  

今日はほんわかな写真が撮れたので
素直にそれを載せてみます



りんりん、気持ちよさそうだね~



あららー、随分なかよしだこと

このあと、珍しく、りんりんもふーちんのこと
ぺろぺろしてあげてました~

  

ネコと関係ない、どうでもいい写真ですが・・・
今日は写真が少ないので載せてしまいます



コットンの毛糸とボタンでお花作ってみました
それにゴムをつけて髪留めに
小さい物を作るのが、ちょっとブームです

ちなみに鈴入りの毛糸ボールも作りましたが
りんりんのドリブルおもちゃとして大好評です

  

ポイントで震災で被害に遭われた方へ募金できる
パーツを右側に貼り付けました 
みんなで使っていないポイントはどんどん募金へGO

ランキング参加中です
 人気ブログランキングへ
今日もぜひぜひこちらのバナーをぽちぽちっと頂けたら嬉しいです
  コメント共々更新の励みになっています



スポンサーサイト

| 未分類 | 00:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これが噂のふ~ちんの趣味の耳掃除!!
それにしてもリンリンちゃん、
その顔は・・・気持良いのね♪嬉しいのね♪
お返しもするなんて・・・ココの兄妹は仲良し度が違いますね~♪

小物、可愛いけど甘すぎずな雰囲気で素敵ですね!
色合いがまた良い感じです~。

拙宅ブログのキリ番についてメールフォームから
メールさせていただきました。
よろしくお願いします~~♪

| fm_nekoneko | 2011/09/29 01:05 | URL | ≫ EDIT

2にゃんラブラブじゃないですか~♡
ほっぺにおでこくっつけてる写真がめっちゃ好き~~♪
ほんと癒されますね♡


え??ってか、これ作ったの???
すごい~~~!!!!!

| Y | 2011/09/29 05:23 | URL |

あららぁ~(//∇//)
ふーちゃんとりんちゃん、むっちゃ仲良し♡
本当、ほんわかショットだわぁ~(●´艸`)ヾ
こういうのって、あんまり、いや、全然我が家では
見れない光景なので、ここで思う存分堪能させていただくわ!!

ヘアゴム作ったと~?∑(`艸´*)
すげぇ~~!!
私、こういうナチュラル系大好きです!!
すごいですねぇ~!!
器用なんだなぁ~ゞ(>ε< )
りんちゃんの毛糸ボール、鈴を入れるとは、
こりゃまた粋な計らいですねぇ~(人´З`)

| norori* | 2011/09/29 07:27 | URL |

ふ~ちゃん、めっちゃテクニニャンだぁ♪
りんちゃん、あまりにも気持ちよくってお耳そっちゃってるしぃぃ!
あっ、元々か!?

そしてねこ吉さん女の子らしい事してるぅ!
すごくセンスがいいですねぇ、かわいい♪
りんちゃんにも愛情タップリグッズを!りんちゃん嬉しいね♪

| クルー | 2011/09/29 10:21 | URL |

こんにちは

微笑ましい 写真!
とても 癒されます^^
仲良くしてる姿は いいものですね

髪留め
可愛いですね
色が 控えめで 私 好みです^^
りんちゃん お気に入りのボールも 是非 見せて下さい^^

| kotone | 2011/09/29 11:40 | URL |

リンちゃんのうっとりした表情がいいわぁ(*≧з≦
っていうかねこ吉さん、もしかしてすっごい器用な人!?
こういうヘアゴム買ったらめっちゃ高いよ~
可愛すぎる。。。

| なかちゃ | 2011/09/29 16:46 | URL |

仲良し2ショットですね
良いな~~ち起き時でもこんな光景見てみたい~~(爆)

髪留めステキ
良いですよね~自分で作れる人尊敬しちゃいます
毛糸ボールに鈴ですかりんちゃんが喜ぶのも解ります

| 黒ネコ | 2011/09/29 19:15 | URL | ≫ EDIT

ほんわかですね~
ほほえましいわ~
かわいすぎる~
ねこ吉さんの作成される小物
私の趣味にドンピシャでわ~
めっさかわいい。
器用なのですねうらやましいわ~

| まっきぃ | 2011/09/29 21:18 | URL |

うーん まさに
ほんわか~な おふたりさん!
しあわせーってかんじで
かわゆす~~~!

うちもこんな写真撮りたいけど・・・
なかなかこんなほんわか~なところ
あんまりお目にかかれません(´-д-)-3

| ウンポポ | 2011/09/29 22:59 | URL |

こんばんは。私もねこ吉さんと一緒です。
拝見して、コメント残したくても、寝る時間は迫っているし眠いしで、ポチだけさせて頂いていました^_^;

りんちゃんとふーちゃんのほのぼの写真、いいですね~(^^)
ウチは相変わらずほのぼのありません。ココとまめ太に一体何があったのでしょう? と、i-84を見張っているところです。りんちゃんとふーちゃんの仲良しさんいいわ~e-343 ねこ吉さんのブログで癒してもらいました(*^^)v

| おたふく豆 | 2011/09/29 23:00 | URL |

あぁ~~~もうかわいすぎる~~~(≧▽≦*)
うちでは絶対見れない光景ですよ、うらやますぃ~~
見てるだけでほんわかなごみますね♪

ヘアゴムもかわいい!
こういう手作りの見ると私も何か作りたい~って意欲がわきます
でも実際にはなかなか気力がわかなくて作れないんですけどね(^_^;)
少し落ち着いたらまた編み物練習してみようかなぁ~
また挫折しそうな気もしますが^m^

| hiyo12 | 2011/09/30 00:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/30 01:00 | |

本当の兄妹以上に仲良しなふたりは
いつ見ても微笑ましいですね♪
相性が本当によかったんでしょうね~(^_^)b

ヘアゴムとっても可愛いですね♪
こんな感じの首輪につけるチャームを見たことがあります。
是非、リンちゃんに作ってあげてーーー!!
毛糸ボールも楽しそうですね。
市販の物と違って、ほどよい大きさに作れるし
やっぱり手作りっていいですよね~
とっても素敵だと思います(*´∀`*)

| コハク | 2011/09/30 10:27 | URL | ≫ EDIT

ランキングの方から、こちらにきました。
とても、愛らしいですね(笑)見てるだけで癒されます。
それに写真の撮り方上手ですね!
故郷の宮城の家には、2匹の双子のような猫を飼ってます。
まあ雑種ですが、とても可愛いものです。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと応援しておきました!!もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)

| Mrウィッグマン。 | 2011/09/30 18:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/30 21:17 | |

こんばんは^^

いやぁ~~ん。:*:・(*´ω`pq゛
超ラブラブな写真(*ノωノ)
最高に可愛いですねぇ~~(*ノωノ)♪
すごく癒されます~~(*´ェ`*)

髪留め手作りなんですか!?
凄いです!!
すっごく可愛いぃ~~。:*:・(*´ω`pq゛♪
こんなステキなの作れるなんて尊敬しちゃいます!!


タイカレー情報ありがとうございました♪
早速今度教えていただいたのを買ってみようと思います^^
確かに、無印のは量が2人だと多いから
こちらならちょうどいいかもですね♪

京都市内、すごい人だったんですねw(*゚o゚*)w
麩まんじゅう美味しいですよねぇ~~♪
あのもっちりがたまりません( ´艸`)

今度またゆっくり京都来てくださいね♪

| 吉田パフ | 2011/09/30 21:21 | URL |

>fm_nekonekoさん

> これが噂のふ~ちんの趣味の耳掃除!!

そうですwしつこい耳掃除ですw

> それにしてもリンリンちゃん、
> その顔は・・・気持良いのね♪嬉しいのね♪
> お返しもするなんて・・・ココの兄妹は仲良し度が違いますね~♪

でも数分ですよ~w
だってしつこすぎてむきーーーーーってなったりんりんが耐えきれなくなりますから

> 小物、可愛いけど甘すぎずな雰囲気で素敵ですね!
> 色合いがまた良い感じです~。

あらっそう言って頂けると嬉しいです☆
ありがとございます~

| ねこ吉 | 2011/10/01 14:59 | URL |

>Yさん

> 2にゃんラブラブじゃないですか~♡

ラブラブですか(^^;
この2にゃんはどうもそういう夫婦とか恋人とかいう形容がまったくしっくりこなくて
やっぱり世話好きな兄とドライなあまのじゃなくな妹っていうのがしっくり来るんですよー
これからも遊びに来て頂けたら、徐々に伝わるかもw

> ほっぺにおでこくっつけてる写真がめっちゃ好き~~♪
> ほんと癒されますね♡

ちょうどいい風に写真がとれてちょっとご機嫌でした~

> え??ってか、これ作ったの???
> すごい~~~!!!!!

他に何もしなければ1時間もあればできますよん
そんなに面倒じゃないですよ!

| ねこ吉 | 2011/10/01 15:03 | URL |

>norori*さん

> 本当、ほんわかショットだわぁ~(●´艸`)ヾ
> こういうのって、あんまり、いや、全然我が家では
> 見れない光景なので、ここで思う存分堪能させていただくわ!!

ショーちゃんとマロンくんはここまでくっつかないなか?
性別の差?年の差?
でもすぐにね、バトルになるんですよー
その前のほんの一瞬だけなんだからw

> ヘアゴム作ったと~?∑(`艸´*)

集中すれば1時間くらい?暇みながらでも1日あれば十分いけますよ

> 私、こういうナチュラル系大好きです!!
> すごいですねぇ~!!
> 器用なんだなぁ~ゞ(>ε< )

かぎ針ですから、難しいことないです!
娘っこちゃんとお揃いとかだとかわいいかもですね~
娘っこちゃんは髪長いのかな?

| ねこ吉 | 2011/10/01 15:06 | URL |

>クルーさん

> ふ~ちゃん、めっちゃテクニニャンだぁ♪

テクニシャンてwwwww
このテクニックが通用するのはわずかな時間だけなんですよ~
だんだんしつこくなって、りんりんのイカ耳登場までそう時間はかかりませんw

> りんちゃん、あまりにも気持ちよくってお耳そっちゃってるしぃぃ!
> あっ、元々か!?

あい、もともとですよ~w

> そしてねこ吉さん女の子らしい事してるぅ!

女の子かはおいといて、一応女子ですよ、じょっし~(^^;

> すごくセンスがいいですねぇ、かわいい♪

あらそうですか?(うふ♪)何もなければ1時間ほどで仕上がるんですよん

| ねこ吉 | 2011/10/01 15:37 | URL |

>kotoneさん

> 微笑ましい 写真!
> とても 癒されます^^
> 仲良くしてる姿は いいものですね

簡易キャットウォークが狭いため、構図がぶれずかわいく撮れました
ほんわか~タイムのあとはすぐにバトルになってましたけどね(^^;

> 髪留め
> 可愛いですね
> 色が 控えめで 私 好みです^^

コットンですが色がブラウン~ベージュなので、ほぼオールシーズンいけそうです
素材違いでも作ってみました
雰囲気ちがって面白いです

> りんちゃん お気に入りのボールも 是非 見せて下さい^^

一度転がすと、すぐ床のほこりを絡め取る優秀なボールなので(^^;
転がす前に写真撮りますね~

| ねこ吉 | 2011/10/01 15:40 | URL |

>なかちゃさん

> リンちゃんのうっとりした表情がいいわぁ(*≧з≦

うっとりのあとはすぐにイカ耳突入ですよw
ふーちんしつこいからw

> っていうかねこ吉さん、もしかしてすっごい器用な人!?
> こういうヘアゴム買ったらめっちゃ高いよ~
> 可愛すぎる。。。

そうなの、結構するでしょ800円とか
これ材料はそんなにしないのにねー

| ねこ吉 | 2011/10/01 15:45 | URL |

>黒ネコさん

> 仲良し2ショットですね
> 良いな~~ち起き時でもこんな光景見てみたい~~(爆)

同じ風鈴コンビですが、リアルな兄妹だとこうもいかないんでしょうかw

> 髪留めステキ
> 良いですよね~自分で作れる人尊敬しちゃいます
> 毛糸ボールに鈴ですかりんちゃんが喜ぶのも解ります

ありがとうございます
家で仕事してるので、ちょっと空いたときとかにできるので
小さい物はちょうどいいのです
ミシンとかも好きなのですが、編み物だとやめるのもまた始めるのもすぐなので
合間にするにはいいんですよ
一番の天敵は毛糸にじゃれつくにゃんずですが(^^;

| ねこ吉 | 2011/10/01 16:02 | URL |

>まっきぃさん

> ほんわかですね~
> ほほえましいわ~
> かわいすぎる~

アコヒカちゃんじゃ、ここまでぴったりはないのかな?
仲わるくはないですよ、でもすぐにしつこいグルーミングでバトルになりますが(^^;

> ねこ吉さんの作成される小物
> 私の趣味にドンピシャでわ~
> めっさかわいい。

あらーありがとうございます(*^^*)
器用と言うより、時間があるだけかもw

| ねこ吉 | 2011/10/01 16:03 | URL |

>ウンポポさん

> うーん まさに
> ほんわか~な おふたりさん!
> しあわせーってかんじで
> かわゆす~~~!

さすがにこの時は場所的にあまりにゃんずが動けない場所だったので
絵的にいい感じでとれました

> うちもこんな写真撮りたいけど・・・
> なかなかこんなほんわか~なところ
> あんまりお目にかかれません(´-д-)-3

女の子ばっかりだからかなー(^^;
そういう事にしておきましょw

| ねこ吉 | 2011/10/01 16:05 | URL |

>おたふく豆さん

> こんばんは。私もねこ吉さんと一緒です。
> 拝見して、コメント残したくても、寝る時間は迫っているし眠いしで、ポチだけさせて頂いていました^_^;

時間はつかいようですけど、24時間はかえられませんからね(^^;
ブログがお仕事じゃないですから、どうしてもできないときが出てきますよね
足跡だけでもわかると、来て頂いたんだなーって励みになってますよ☆

> りんちゃんとふーちゃんのほのぼの写真、いいですね~(^^)

ほのぼのは良くあるんですが、続かないのです
なぜならふーちんがしつこいから(^^;
優しさ故なのか、趣味なのか、りんちゃんの気持ちよさを超えてしつこいグルーミングになってしまうんです
でも今回はりんりんも珍しくお返ししてましたから
あまり大きく動けない場所が功を奏したのかもしれません

| ねこ吉 | 2011/10/01 16:16 | URL |

>hiyo12さん

> あぁ~~~もうかわいすぎる~~~(≧▽≦*)
> うちでは絶対見れない光景ですよ、うらやますぃ~~
> 見てるだけでほんわかなごみますね♪

もちくんとめいちゃん、仲悪くないけど、ぴっとりはないんですねー
もちくんにぴたっとしたら気持ちよさそうなのに~
(拒否られた経験者ですからね、あたし^^;)

> ヘアゴムもかわいい!

ありがとございます(*^^*)

> こういう手作りの見ると私も何か作りたい~って意欲がわきます
> でも実際にはなかなか気力がわかなくて作れないんですけどね(^_^;)
> 少し落ち着いたらまた編み物練習してみようかなぁ~
> また挫折しそうな気もしますが^m^

小さい物がいいですよ~
すぐできるから
あとすぐにしまえるし出せるし
ほんとはミシンも使いたいのですが、いろいろ片付けるものが増えるので
今はもっぱらかぎ針編みです(^^;

あとケーキのお店情報ありがとうございました☆
いつもおとしゃんとお出かけするエリアのすぐ近くでしたよ!
こんど立ち寄ってみます~

| ねこ吉 | 2011/10/01 16:19 | URL |

>コハクさん

> 本当の兄妹以上に仲良しなふたりは
> いつ見ても微笑ましいですね♪
> 相性が本当によかったんでしょうね~(^_^)b

ほんとですー
2にゃんにしたての時は、もしかして1匹の方がふーちんはよかったんじゃないかと
悩んだりもしましたが、いいお兄ちゃんになってくれたし
りんりんも最近は少し大人になって、ふーちんが遊んでるのを大分待てるようになってきて
寂しい思いをあまりさせなくて済むし、ほんと良かったと思ってます

> ヘアゴムとっても可愛いですね♪
> こんな感じの首輪につけるチャームを見たことがあります。
> 是非、リンちゃんに作ってあげてーーー!!

そうですね!
お手製という手もありますね
これだとちょっとサイズが大きいので、りんりん用に一回り小さくつくりますかね
お揃いっていうのいいかも~
(娘とお揃いにする母の気持ちですねw)

> 毛糸ボールも楽しそうですね。
> 市販の物と違って、ほどよい大きさに作れるし
> やっぱり手作りっていいですよね~
> とっても素敵だと思います(*´∀`*)

りんりんはとっても好きなんですが、最近横着になって
またもってきてくれなくなりました(^^;
噛み心地とか大きさとかがきっとちょうど良いのだと思います
あとはゴミさえからめとってくれなければ尚いいんですけど・・・orz
部屋を掃除しろってことですね(^^:

| ねこ吉 | 2011/10/01 16:23 | URL |

>Mrウィッグマン。さん

> ランキングの方から、こちらにきました。

訪問&コメントありがとうございます

> とても、愛らしいですね(笑)見てるだけで癒されます。
> それに写真の撮り方上手ですね!

いやーそんなこと無いです たまたまです
普段のブログの雰囲気とはちょっと違う回なのです

> また遊びに来ます。

よろしければぜひまたお立ち寄り下さいね

> ランキングポッチと応援しておきました!!もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)

応援ポチおじゃましておきましたよ~☆

| ねこ吉 | 2011/10/01 16:25 | URL |

>吉田パフさん

> 最高に可愛いですねぇ~~(*ノωノ)♪
> すごく癒されます~~(*´ェ`*)

これは2にゃんのつよみですかねw

> 髪留め手作りなんですか!?
> 凄いです!!

そんなに面倒な編み方はしていないので、なれれば1時間ほどで仕上がります
買うと結構しちゃいますからねー
でも材料をいろいろちまちま買ってると、結局1個分以上の材料とか予備とか買っちゃうんで
出費は変わらないですね(^^;

> タイカレー情報ありがとうございました♪
> 早速今度教えていただいたのを買ってみようと思います^^

すでに液体状態なので、楽ちんですし、味もかなり本格的ですよ
値段もお手軽だし
このシリーズで(多分同じシリーズ)トムカーガイスープもお店に行ったら売ってるかも
これも作りやすくて本格的な美味しいスープです
ココナッツと酸味で辛くはないのですが、おいしいですよ☆
ううー食べたくなってきた

> 京都市内、すごい人だったんですねw(*゚o゚*)w

美術館への入場で1時間以上待ちました(xx)

> 今度またゆっくり京都来てくださいね♪

また懲りずにご連絡してみます!

| ねこ吉 | 2011/10/01 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://878fuchan.blog96.fc2.com/tb.php/195-b73dc1a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT