ふ~吉くんっ!!

可愛さあまって憎さ100倍?!スコ×ラグドール・風(ふぅ)ちゃんのダイアリー           アメリカンカール鈴(りん)ちゃん参戦!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/15はちゃーくんがうちの子になった日

すっかりご無沙汰しております
実に3ヵ月ぶりの更新となりました
3月4月と体調がわるく、横になっている日が多くて
すっかり仕事も溜まってしまい
そのツケを5月いっぱいかかって返し
ようやっと普段の生活をおくっております

更新しないときも訪問ありがとうございました
あっ体調はもうすっかり大丈夫です

     

さて、久々の猫ブログはちゃーくんのお話し



1年前の6/15
ちゃーくんはうちにやってきました

怪我をしてしまったからです

その時の記事はこちらです→

一時は沢山の膿が出て、熱が出て、ご飯も食べれず
どうしてももっと早く保護しなかったのかと涙も出ましたが

 

鈴々玉で遊べるくらいまで回復しました

今も腎不全ですが、数種類の腎臓にやさしいご飯をローテーションでなんとか食べてくれています

でも最近は血尿で。。。
病院にも行ってますが、ちっとも良くなりません
その話はまた別の機会に



今は老体に無理をかけないように
ちゃーくんが心地よい時間が少しでも長く過ごせる様に
尽力したいと思ってます

うちに来てくれてありがとう
一緒に毎晩寝てくれてありがとう
やさしいちゃーくんは私の宝物です

     

色々書きたい事もあったり
画像の加工とかもしたかったりするのですが
とりあえずもう少しこまめな更新を優先しようと思ってます

またよろしくおねがいします

スポンサーサイト

| 未分類 | 01:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーくんの うちの子 記念日
おめでとうございます^^

血尿が出なくなって
通院しないですむよーになると いいですね

| kotone | 2014/06/16 08:46 | URL |

ちゃーくんおうちの子1年おめでとう!
ねこ吉さんに出会えてよかったねー

血尿が収まらないのも気になるね~
でもご飯も美味しく食べられてる様子?
いいことだいいことだ♪

| ししゅうねこ | 2014/06/16 12:33 | URL |

ちゃーくんのうちの子記念日おめでとう☆
色々病気を抱えていても ねこ吉一家の家族になれて
ちゃーくん 幸せだよね♪
鈴々玉で遊ぶ姿 見たいなぁw

血尿・・・ちょっと心配だけど
ちゃんとご飯食べてるなら 体力は大丈夫そうだね
ねこ吉さんも 無理せずだよ!

| ぽち | 2014/06/16 18:43 | URL | ≫ EDIT

>kotoneさん

ご無沙汰してしまいすいません
コメントありがとうございます!

血尿は今の先生には治らないかもねーと言われてるんです。。。
エイズキャリアで傷とか治りにくいみたいです
病院を変えるか迷ってるところです
ねこも人も健康が一番ですね

| ねこ吉 | 2014/06/16 21:47 | URL |

>ししゅうねこさん

どもですー
久々更新しました(^^;

体のあちこちから膿がでて高熱が続いた時は、ほんとに切なかったです。。。
腎不全発覚の際はお世話になりました
ご飯は結局飽きちゃうので、療法食を3種類、様子を見ながら差し出してます
2種類だと飽きちゃうんですよー
混ぜてもダメです(まぜごはんは1種類のカウントみたい)
とりあえずひと月ほど前に脱水になったのですが、今は落ち着いてます

| ねこ吉 | 2014/06/16 21:50 | URL |

>ぽちさん

すっかりご無沙汰の更新になっちゃいました
コメントありがとです!

ちゃーくんはじゃらしでは遊ばないの
鈴々玉とかネズミのおもちゃとかを転がしてひっそり遊びます
じーっと順番待って、だれも見向きしなくなったらこっそり遊ぶの
いじらしい子なのよぉぉぉぉぉ!

あっ、あたしの体調はもう大丈夫
峠は越えたよw

| ねこ吉 | 2014/06/16 21:52 | URL |

ちゃーくん うちの子記念日ほんとにおめでとう^^

血尿とかいろいろ心配な事もおありと思いますが
最近よく思うのは モフッコ達が大好きな人に囲まれて
ストレスなく過ごすのが一番の幸せなのでは。。って
(うちのチュンちゃん 緑内障で失明しちゃって
お耳も聞こえなくて 心臓も血液が逆流していて
かなり悪い状態です)

ほんとは治してあげられればいいのですが
いろんな事を考えると ストレスがない生活
これが一番なのかも??って思いました
ちゃーくんも守られて幸せに過ごしてますね
これからも穏やかに。。

| にゃうわん | 2014/06/17 20:22 | URL |

>にゃうわんさん

ご無沙汰しちゃってます(^^;
読み逃げはしてましたが。。。
コメントありがとうございます

治療に関しては悩むところです
でもストレスを掛けて色々手を掛けて、結局エイズの方が発症しちゃってもですし。。。
たとえ一緒にいれる時間が少し短くなってしまったとしても
ストレスが少ない生活をしてもらう方がいいのかなって思っています
にゃうわんさんの気持ち、すごく分かります

チュンちゃんが心穏やかに過ごせる日が長く続きますように

| ねこ吉 | 2014/06/17 22:36 | URL |

ちゃーくん、うちの子記念日、おめでとうございます♪
過去記事の壮絶な傷とお顔を先に見たから、
今のちゃーくんの穏やかで、可愛いお顔に、キュン♪
まだまだ、大変なこともあるかもだけど、
出来るだけ、楽しく、ちゃーくんがちゃーくんらしい日々が長く過ごせます様に^^

ねこ吉さんも、無理をし過ぎないで、休みつつ、梅雨のウットオシイ時期を乗り越えてくださいね^^vvv

| ほんなあほな。 | 2014/06/18 12:27 | URL |

こんにちは。

ちゃーくん記念日おめでとう。
ねこ吉さんも体調が戻って良かったね。

僕もちゃーくんが最後まで楽しく人生を
生きれるように祈るよ。
病気と上手にお付き合いしながら長く
生きてる場合も沢山あるからね。

僕のお友達は、ずっと健康だったのにFIPに
なって、あっという間にお星さまになった。
本当に何があるか分からない。
だから毎日を充実して生きるのが一番だと思うよ。




| クリちゃんです | 2014/06/18 19:31 | URL |

>ほんなさん

ご無沙汰しております
相変わらずの出張お疲れ様でございます
コメントありがとうございました

ちゃーくんは歳のせいもあると思うのですが、ほんとに家で一番の穏やかな子です
会うたびに「ぶしゃー」って言ってたのが嘘みたいなくらいw
手を出されてもじっと耐える男なのです
そんな穏やかなちゃーくん、できる限り穏やかに過ごしてもらえるようにがんばります

あたしは自宅勤務なので、だらっとしながら仕事してます(^^;
たまには出張したいくらいですw

| ねこ吉 | 2014/06/18 23:51 | URL |

>クリちゃん

なかなか読み逃げばかりで、コメント残せずごめんなさい
そして、久々更新なのに、クリちゃんコメントありがとー♡

実際問題、ちゃーくんは何歳なのかわからないんで
先生の見立ては「おじーちゃん」
今は血尿もあるし、ほんとはワクチンなんだけど様子見してます
長く付き合わざるを得ない病気もしんどいけど
あっという間に悪くなってしまう病気も辛い。。。
お友達のねこちゃんも病気と闘ってるの
みんなできるだけ穏やかに日々を過ごしてもらえるように
また満月の日にはお祈りするね


| ねこ吉 | 2014/06/19 00:01 | URL |

ねこ吉さんお久しぶりです
体調がすぐれなかったのですね 辛いときは無理せずお休みしてくださいね

ちゃーくん 1年前にお家に来たんですね
ねこ吉ファミリーになってからの1年は幸せいっぱいの毎日だったですよね
病気もあり心配でしょうが 
ちゃーくんにとってこれからも 穏やかで幸せな時間を沢山積み重ねていけますように(*^_^*)

| レコママ | 2014/06/19 19:45 | URL |

>レコママさん

ご無沙汰してたのに、コメントありがとうございます
きれいなお庭のお花達に癒されておりました
(花関係の仕事のくせに、まったく家には花が有りません^^;)

体調は致し方ないものでして、今ではすっかり大丈夫です
通り過ぎました~ ご心配ありがとうございます

他の外猫ちゃんとちがって、ちゃーくんだけは保護前どんな時も家の前にいました
(他の外猫ちゃんはどこで寝てるかさーっぱり分からないのです)
雨の日も、車の下とかにいて、私たちが出てくるとすかさず寄ってきて。。。
ちゃーくんも家族になりたかったんだと思います
なるべくして、家族になったんだと
例え他の子より過ごす時間が短くても、その分濃い時間を過ごそうと思ってます

| ねこ吉 | 2014/06/20 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://878fuchan.blog96.fc2.com/tb.php/293-d7b7d219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT