ふ~吉くんっ!!

可愛さあまって憎さ100倍?!スコ×ラグドール・風(ふぅ)ちゃんのダイアリー           アメリカンカール鈴(りん)ちゃん参戦!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開放DAY

半身浴には飽きないように本を持ち込む
汗をいっぱい出したら、少しはスリムになれるかな

本が濡れないようにとバスタオルを風呂蓋に敷いておいたら
ふーちゃんが乗っかってきた



だって今日は蓋がほとんどしまってるから
落っこちる心配ないでしょ



ふーちゃんが先日太ったんじゃない?っていうから
一応努力してるんじゃんよ

その時の様子はここをクリック

そんな事言う子は丸洗いしますよ



逃げられた

ほっとしてるのもつかの間・・・



ふーちん、歯が抜けました

猫と暮らしていたことはあったけど
猫の歯が抜けたのに遭遇したのは初めてで
ちょっとびっくり

またちょっと大人になったね
 人気ブログランキングへ
 また一つおとなになったふーちんにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ふーちゃん
シャンプーから 逃れて
ほっとしてますね

猫って 水 きらいみたいですね
うちの姉妹も シャンプーは 好きじゃないみたいです

| kotone | 2010/12/19 23:01 | URL |

えぇぇ、ふ~ちゃんお風呂怖くないの???すっご!!
一緒に入れて羨ましいですぅ♪
ふ~ちゃん手足ながっ!めっちゃすらーっとしてますね!
大人に近づいてるって素敵☆

| クルー | 2010/12/19 23:10 | URL |

ふーちゃんってお手てがとても長いんですね!!
びっくりしました。
我が家の猫はお風呂場に入れないぐらい怖がります。
ふーちゃんすごいです。

猫も歯が抜けるもんなんですね!
知らなかった!勉強になりましたw

| ライナスの猫 | 2010/12/20 00:28 | URL |

おおすごい!
当たり前かもしれないですが、やはり猫も生え変わるのですね、歯。初めて見ました。
下の歯は屋根に投げ、上の歯はドブに投げるんでしたか、はて、忘れてしまいました。

| ノブヤ | 2010/12/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

>kotoneさん

> ふーちゃん
> シャンプーから 逃れて
> ほっとしてますね

実はうちに来てから洗った事ないんです(^^;
完全室内だしーとか言い訳してますが

> 猫って 水 きらいみたいですね
自慢の?!にくきうが濡れるのはどうにもイヤみたいです
でも兄弟の真っ白レオン君はお水だーいすきなんですって
うちのは大人しく洗われる気がしないので諦めてます

| ねこ吉 | 2010/12/20 03:03 | URL |

>クルーさん

> えぇぇ、ふ~ちゃんお風呂怖くないの???すっご!!

お風呂自体は怖いどころか気になるみたいです
そこで何してるの?何してるの?状態
今はお風呂マットの上でおわるのを待ってます

> ふ~ちゃん手足ながっ!めっちゃすらーっとしてますね!

ストレッチのたまものでしょうかww
おっぴろげで寝てないときは、手をぐぐぐーんと伸ばして寝てますよ
でも今は大分肉付きが良くなっているので、だんだん短くなっていく様子を
ご覧頂けるかも知れません↓↓

| ねこ吉 | 2010/12/20 03:05 | URL |

>ライナスの猫さん

> ふーちゃんってお手てがとても長いんですね!!

気にしたことなかったです(^^;
長い方なのかな?いつも手を伸ばして寝てますよー
いつもは肉に埋もれてる部分までにょきーって出してるのかも?!

うちにはもっと手足の長いヤツが居ますよ(ふふふ)
今度アップしますね

> 我が家の猫はお風呂場に入れないぐらい怖がります。
> ふーちゃんすごいです。

お風呂場すらダメなんですか?自慢の手袋濡れちゃうからかなww
ふーちんは興味はあるけど、やっぱり濡れるのはキライみたいです

> 猫も歯が抜けるもんなんですね!
> 知らなかった!勉強になりましたw

結構すぐ次の歯も生えてきました それにはびっくり
人間よりはるかに下の歯が準備されて押し出される感じなのかも
でも初体験でホントにびっくりしましたよ

| ねこ吉 | 2010/12/20 03:11 | URL |

>ノブヤさん

今回はいきなりおやじさんがまるでタンを吐くかのような勢いで
怪しい動きと鳴き声でびっくりしんたんです かーっぺっみたいな(汚くてすいません)

「変なもの食べたの?出しなさいほらっ!」って戦ったら
いきなり歯が落ちてきたんですよ

そりゃーもうびっくりでした

今回は犬歯でしたけど(猫だけど)ごはんのお皿に奥歯が落ちてたことも・・・
でも抜けたであろう歯を全部発見はできず
他はどこにいったのか謎です

ちなみにうちの田舎は上の歯は縁の下になげるでした

| ねこ吉 | 2010/12/20 03:18 | URL |

ふーちゃん 半身浴に付き合ってくれるなんて
ウラヤマシー!!
退屈しなくて楽しそうですねぇ♪

歯が抜けて大人の階段を登ったふーちゃん(笑)
セイラとミライは歯の生え変わり時期には噛み癖
が酷くて大変でした。ふーちゃんはどうでしょう?

| コケコ♪ | 2010/12/20 22:16 | URL |

>コケコさん

歯がすっかり生え替わった今も
ビックリするくらい噛むの大好きです↓↓
しかも急所をねらってきます
くるぶしとか手首とか 
最近ちょっぴり甘噛みも覚えたけどまだまだですねぇ

| ねこ吉 | 2010/12/20 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://878fuchan.blog96.fc2.com/tb.php/42-ee5f5fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT