ふ~吉くんっ!!

可愛さあまって憎さ100倍?!スコ×ラグドール・風(ふぅ)ちゃんのダイアリー           アメリカンカール鈴(りん)ちゃん参戦!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だっこの練習はじめました

ふーちゃんは抱っこが苦手・・・
少しずつふーちゃんに慣れて欲しい

どうすればいいのかおかしゃんは考えた

そしてひらめいた



ふーちゃんは良くこのような格好で寝ている事に注目
ネコの背中を自分にくっつけてだらーーんてさせたら
もしかしたら寝るのでは?!と考えた

そして行き着きました



まるでみたい・・・

それでも1分くらいはこの状態でした

少しずつだっこも悪くないって思って欲しなぁ


おまけ



あい きゃん のっと あんだすたーん

おかしゃん負けない

だって女の子なんだもん関係ないか)
 人気ブログランキングへ
 そのうち「だっこして~」って来るように願いをこめて ぽちぽとっとな
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日付だと、もう抱っこ練習の成果は
出た頃でしょうか(・∀・)?w
うちはブリーダーさんが生まれた直後から
ずっと抱っこして下さってたので
抱っこはどっちも大丈夫なんですよ~。
でもアンちゃんは最初の頃は苦手みたいでした。
抱っこしてもすぐ逃げちゃう感じで。
でも相方が懲りずに連日連夜しつこく抱っこしたら
慣れたみたいで、今は私が抱っこしても平気です☆
ふ~たんもエースみたいになっちゃえ~!!www

| nanae | 2011/01/19 23:09 | URL |

うちもnanaeさんと同様、抱っこは全然大丈夫ですよ^^
お友達にも簡単に抱っこさせてくれます!
確かに現状は分からないけれど、一日でも早く慣れさせて下さい^^小さいときの方がいいですもんね!
ふぅ~ちゃん、ママの抱っこ気持ちいいよ♪

| クルー | 2011/01/20 00:53 | URL |

あら~可愛い寝姿(*^m^*)
モフモフしたくなりました~♪
ウチも抱っこは苦手です。
というのも、爪きりとか耳掃除とか嫌なことされると
思い込んでいるようなんです。
でも、抱っこしてしまえばガマンしていますけど…
その後、もの凄い勢いでグルーミングするのが
妙に腹立たしいんですw
抱っこ好きになってくれるといいですね(*´∀`*)

| コハク | 2011/01/20 01:15 | URL | ≫ EDIT

ハハハ抱っこが嫌いか~~
わがうあの風鈴コンビと一緒だね
でもおコタの時だけ膝の上で何時間もしてくれます
もしかしてふ~ちゃんもそうかもしれませんよ~~

負けてられないわね~~
ふ~ちゃんのこんな発言にw~~
頑張れ~~だw~~

| 黒ネコ | 2011/01/20 06:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

その子によって
心地よい態勢ってあるみたいですね
ふーちゃんは 赤ちゃんみたいに 横に 抱っこするのが 好きなのかなぁ?
可愛く ママさんに 抱っこされてますね^^

| kotone | 2011/01/20 11:06 | URL |

いやぁぁん
ほんとにお餅みたい*>~<*
でろ~んと伸びちゃってカワイイわ!
この様子じゃもう抱っこできてるのかな?

うちは基本みんなダメですよ~
ラテは自分から膝に乗ってきたときだけOKで、誰かに無理やり抱っこされたらすんごいガマンの表情で逃げる隙を狙う。
くまこは甘えん坊気分のときだけOKで、私以外のヒトからは逃げる。
ロビンは一番マシで、気持ちよくなるようにナデナデしながらだったらわりと平気。でも抱っこされそうになったらダッシュで逃げる。←それを無理やりつかまえる。笑

| なかちゃ | 2011/01/20 14:09 | URL |

>nanaeさん

> この日付だと、もう抱っこ練習の成果は
> 出た頃でしょうか(・∀・)?w

ほんの少しずつですが出ているようです
自分から膝の上とかに乗ってくることはないのですけど
おとといくらいにはじめて寝落ちしてました♪
だらーんとしているので落ちないように支えないと行けないので
こちらが先に根を上げてしまいました(5分くらいかな)
でもおとしゃんが抱っこすると目やにを取られると思うのか
戦闘態勢にすぐ入ります(^^;

| ねこ吉 | 2011/01/20 21:48 | URL |

>クルーさん

> うちもnanaeさんと同様、抱っこは全然大丈夫ですよ^^
> お友達にも簡単に抱っこさせてくれます!

なんと!ご家族以外もOKとは
さすがクルーたん 落ち着いてますね~

> ふぅ~ちゃん、ママの抱っこ気持ちいいよ♪

そう思ってもらえるようにお腹も足もふかふかになるかな
↑太ったら言い訳にしますww

| ねこ吉 | 2011/01/20 21:49 | URL |

モチモチ、タプタプですね。
抱っこ~って、甘えてほしいナ。
ふ~ちゃん、クールだなぁ。

うちは、抱っこダメダメです。クスン。

| まんまるア~コ | 2011/01/20 21:52 | URL |

>コハクさん

> あら~可愛い寝姿(*^m^*)

ありがとうございます
実はお気に入りの写真なんです 手足が短くなってて気に入ってます

> ウチも抱っこは苦手です。

おっとルーたんリンリンたんも苦手でしたか!

> でも、抱っこしてしまえばガマンしていますけど…
> その後、もの凄い勢いでグルーミングするのが妙に腹立たしいんですw

わかります わかります
何がそんなに気に入らないんだ!って思います

> 抱っこ好きになってくれるといいですね(*´∀`*)

自分から乗ってきてくれるようになるのは難しそうですが
日々いやがられつつも頑張ってみようと思います

| ねこ吉 | 2011/01/20 21:52 | URL |

>黒ネコさん

> ハハハ抱っこが嫌いか~~
> わがうあの風鈴コンビと一緒だね

そんな所まで一緒でしたかwww
最近は少しだけ慣れたのか、だっこすると首をわしゃわしゃしてくれと言わんばかりに
首をぐぐっと伸ばしてしたからのぞき込まれます
でも飽きたら普通に降りればいいのに、必ずひと噛みしてから降ります
まったくもー いたいっつーの!

> 負けてられないわね~~
> ふ~ちゃんのこんな発言にw~~
> 頑張れ~~だw~~

あい がんばります
どうも写真をとると目つきが悪くて、こんなアテレコがしっくり来てしまうのです(^^;

| ねこ吉 | 2011/01/20 21:55 | URL |

>kotoneさん

> ふーちゃんは 赤ちゃんみたいに 横に 抱っこするのが 好きなのかなぁ?

小さい子供を膝の上に乗せて乗り物のってるみたいな感じになります
だんだん頭が左に寄ってきて腕枕状態になります
膝の上で丸くなる・・・なんてことはこの先もなさそうです
格好はともかく、くっつくことに慣れてくれればなぁって思って頑張ってます

| ねこ吉 | 2011/01/20 21:57 | URL |

>なかちゃさん

> いやぁぁん
> ほんとにお餅みたい*>~<*

猫ベットに居るときは、まるで臼のなかの餅with海苔ですよww

> この様子じゃもう抱っこできてるのかな?

少しずつ慣れてきてるようで抱っこはされます
でも噛んでから降りますよ まったくもーです

> うちは基本みんなダメですよ~

そうなんですか!3にゃんともダメとは
実家にいた猫がみんなだっこされてたので、ねこは基本的に
だっこOKなもんだとおもってました
でも以外とダメなにゃんずも多いんだって知って
ちょっと安心したりもしてます えへ

| ねこ吉 | 2011/01/20 22:01 | URL |

>まんまるア~コさん

> モチモチ、タプタプですね。

はい まさに餅餅な感じです

> 抱っこ~って、甘えてほしいナ。
> ふ~ちゃん、クールだなぁ。

そうなんですよ なんていうかいたずら好きな小僧という感じです

> うちは、抱っこダメダメです。クスン。

以外とダメダメなねこちゃんが多くてビックリしてます
あまえっこなブログをみると羨ましくなります~

| ねこ吉 | 2011/01/20 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://878fuchan.blog96.fc2.com/tb.php/68-1c26165f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT