fc2ブログ

ふ~吉くんっ!!

可愛さあまって憎さ100倍?!スコ×ラグドール・風(ふぅ)ちゃんのダイアリー           アメリカンカール鈴(りん)ちゃん参戦!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

争奪戦?

あら!りんちゃん
初めてその箱に入ってるとこみたよ



にしてもふーちゃんとはエライ違いだね

違いはコチラ(同じ箱なんだけどなぁ)



寝心地どう?
ふーちゃんのニオイがして落ち着く?

にしてもどんどんどこでも上がれる様になってきたね



あらら~
いじけたか?

ふーちゃんも寝たいとで寝たら良いんだよ
いっぺんに2カ所でねれないだからさ

意外とりんちゃんにつかってたケージがお気に入りのふーちん
(ただし、出入り自由な状態ならね
なんでも仲良く順番につかってちょーだいな





皆様ふーちんの点眼
ご心配いただきありがとうございます

ふーちゃんの目やにですが・・・



見えるかなぁ~

眼球にうっすらと半透明黄色の膜が着いてるんですよね
大きいものだと2~3mm四方くらいのサイズ
小さい物もあります

これが瞬きしていくと、だんだん目頭に押しやられてきまして
目やにでたまるんですよ
取るとネバーってします
乾燥したらやっぱり固まりますけどね

初めて見付けたときは
何か粘膜でもはげたのかと思ってびっくりしましたよ

お医者さん曰く
眼球を保護する油分がたくさん出ちゃってて
膜のようになってます

のような説明だったと思います
少量はある事みたいですが、ちょっと多かったんですよね

点眼は朝晩を目処に一日2回しています
グルーミングのせいか左目だけだったのに右目にも同じ症状が・・・
片目だけだったのに、今は両方差しています

とっても嫌がっていましたが
目薬したあとは、ほんのすこぉぉぉしだけ
缶詰を手に乗せてあげるようにしたら
目薬をみただけで逃げることは無くなりました

とりあえずイヤだけど我慢はしてくれてます
(押さえつけはしますけどね)
そして直後でも、なでたりさせてくれます

おそるべし缶詰パワー
とりあえず
思いっきりふーちんに嫌われるのは避けられそうです

 人気ブログランキングへ
 いつもぽちぽちありがとうございます!引き続きどうぞよろしくなのです

スポンサーサイト



| 未分類 | 01:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

りんちゃん
なんでも お兄ちゃんの 真似っ子したいのかな?
可愛い妹ですね^^
それを ふーちゃんは 怒りもせずに居るのが エライなーと思います
どっかの姉猫みたいに パンチしないものね^^;

| kotone | 2011/02/16 10:07 | URL |

ふんちゃん可愛いわね~~
拗ねた可愛い寝姿が良いですね~
それにしてもりんちゃんドンドンおに~ちゃんに追い付いてきたわね~~

| 黒ネコ | 2011/02/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

缶詰、すごい・・・
そうそう、やっぱり「いやなこと」して嫌われたくないので
そういう時って、なにかおいちーものでごまかしたい、って
思っちゃいますよね~
早くよくなりますように。
ふ~ちゃん、がんばれ~!

りんちゃんが、あちこち出没するようになって
ちょっとふ~ちゃん我慢しないといけない状況が
増えちゃいますね。
仲良く順番につかえるといいですね。

| バボ | 2011/02/16 13:29 | URL | ≫ EDIT

ふ~ちゃんの居場所が~!w
我が家のさわらと同じ感じです。。。
年下猫はやっぱり年上の行動を真似したくなるんですかね?

猫に自分を怖がられるんじゃないかってとても心配になりますよね。。
わかります。
缶詰パワーは私も使いましたw
ふ~ちゃん早くよくなりますよ~に!

| ライナスの猫 | 2011/02/16 15:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 22:25 | |

りんちゃん好奇心旺盛だから、どんどんふ~ちゃんの場所を占領してしまうのねぇ^^;
でもふ~ちゃん優しいからちゃ~んと譲ってあげて^^b
私もこんな優しいお兄さんが欲しいわっ!!
両目の点眼大変でしょうが缶詰パワーで完全復活出来ますように!!!

| クルー | 2011/02/16 22:32 | URL |

>kotoneさん

> りんちゃん
> なんでも お兄ちゃんの 真似っ子したいのかな?

真似はしたいし、待ち伏せしておそってきますww
かわいくそしてしつこい妹ですね(^^;

> どっかの姉猫みたいに パンチしないものね^^;

りんちゃんがパンチするとパンチも多少でますよ
手加減パンチですけどね~w

| ねこ吉 | 2011/02/17 01:34 | URL |

>黒ネコさん

ふーちゃんはすねて良く言いつけに来ますよ
ぶつくさ文句一通り言って、のしのし歩いていきます
そこをりんちゃんの待ち伏せにあって・・・
の繰り返しですねww

あまり高くジャンプができないので(ケージ生活がながかったからかな?)
スゴく危険な高いところへチャレンジされないので
それだけはまだ助かってます
その辺は真似しないで欲しいですね(^^;

| ねこ吉 | 2011/02/17 01:36 | URL |

>バボさん

カリカリよりも断然缶詰ですね
効き目ありますよ~ww
缶詰が欲しくて我慢するというよりは
機嫌を損ねても、缶詰でごまかされるwwという感じですね

> 仲良く順番につかえるといいですね。

トイレなんか、ふーちゃん入ってるのに
りんちゃん侵入して一緒に用足しちゃうんですよ
それくらいちょっとまってー!って思うんですけどねww
朝はラッシュなのかも?!

ふーちゃんはいくつかお気に入りの場所があるので
ダメだったら他をあたってくれてます
姫君には優しいみたいです

| ねこ吉 | 2011/02/17 01:39 | URL |

>ライナスの猫さん

> 猫に自分を怖がられるんじゃないかってとても心配になりますよね。。
> わかります。
> 缶詰パワーは私も使いましたw

そうですか!缶詰はやっぱり効きますね
ごまかされてくれて助かります
でも1回目はなでさせてもくれなくて、ホントに本気で私が凹みました
信頼関係が~(T-T)って
でもあっさり缶詰でなんとかなる関係でもあったようです(^^;

| ねこ吉 | 2011/02/17 01:41 | URL |

>クルーさん

> 私もこんな優しいお兄さんが欲しいわっ!!

私も長女だったのでお兄ちゃん欲しかったです~

「ねこ吉のお兄ちゃんカッコいいよね」
『えーそんなことないよー 朝とか寝癖すごいしさー』

とか言ってみたかったですwww

すいません 変な妄想入ってしまいました(^^;

> 両目の点眼大変でしょうが缶詰パワーで完全復活出来ますように!!!

缶詰パワーは絶大なので、ご機嫌すぐに直って助かります
週末か週明けくらいに再検査してくる予定です
大分回復してきましたよ~
ご心配頂きありがごうございます

| ねこ吉 | 2011/02/17 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://878fuchan.blog96.fc2.com/tb.php/92-5e23a374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT